アパレル経営を強くしファッションが楽しい社会を創る | アパレルコンサル、再生投資(M&A)のご相談を承っております。

ブログ

アパレルの原価率の正しい理解

この度は当社ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回はコンサルをしていく中で質問の多いアパレルの原価率について解説したいと思います。 アパレルの原価率の仕組みは実に奥が深いものです。 今回は、プロパー消化率、在庫 …

競争激化!ライフスタイルショップの最前線情報と戦略的ヒントとは?

当社ブログをご購読いただき誠にありがとうございます。 今回は、アパレルに次いでクライアントの多い、生活雑貨店・ライフスタイルショップの最前線について特集させていただきます。 生活雑貨店・ライフスタイルショップは厳密に言え …

「コロナ禍・価格高騰」激動の経営環境下 アパレルの経営課題を見誤らないために必要なこと

この度は当社ブログをご購読頂き誠にありがとうございます。コロナ禍、物価高騰、異常気象とアパレル関連業界や中小企業が置かれている環境は引き続き厳しい状況にあります。 しかし、こんな時だからこそ、経営課題の見極めと整理が必要 …

アパレル経営者必読!銀行関係を築くプロのアドバイスと融資が受けやすくなるポイントとは?

アパレル経営の経営課題「お金と銀行取引」について 当社ブログをご購読いただき誠にありがとうございます。 今回は、アパレル経営の悩みの一つである「お金」の問題として、銀行取引関係についてお話させて頂いております。 本ブログ …

アパレル業界の新たな挑戦:物価高騰と営業戦略の立て方とは?

当社ブログをご購読頂き誠にありがとうございます。今回は、アパレル業界で今最も大きな経営課題となっている物価高騰危機をテーマに執筆しております。今後の営業戦略をご検討するうえでのご参考にして頂ければ幸いです。 物価高騰下に …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社事業リノベーション All Rights Reserved.